課外活動公認団体の新規設立・継続
1. 申請書類
※申請書類はこのサイト上からダウンロードしてください。
各種書式ダウンロードはこちらから
新規
- 課外活動団体設立・継続願
- 団体参加者名簿
- 団体規約
継続
- 課外活動団体設立・継続願
- 団体参加者名簿
- 団体規約
- 団体総会議事録
- 活動収支簿(部費・会費などを徴収している団体のみ提出)
- 大会など報告書(部のみ提出)
基本事項と手続きについて
2. 申請書類の提出
【新規設立・継続 共通】
1)課外活動団体設立・継続願のオンライン(Forms)入力
以下よりオンライン(Forms)の入力をしてください。
【新規設立】
2)申請書類②③の提出
上記1.の申請書類②③は、オンライン(Forms)入力後に学生支援チームより各団体の代表者・副代表者宛てにUNIPAで配布します。
オンラインの共有フォルダ(OneDriveフォルダ)に入れていますので、オンラインの共有フォルダ(OneDriveフォルダ)上のデータに必要事項を入力してください。
※入力したデータを学生支援チームのメールアドレス等に送信する必要はございません。オンラインの共有フォルダ(OneDriveフォルダ)上に保存されているデータを学生支援チームが確認します。
※紙媒体での提出は不要です。
【継続】
2)申請書類②~④の提出
上記1.の申請書類②~⑤は、各団体の代表者・副代表者にUNIPAで配布するオンラインの共有フォルダ(OneDriveフォルダ)フォルダに入れていますので、オンラインの共有フォルダ(OneDriveフォルダ)上のデータに必要事項を入力してください。
※入力したデータを学生支援チームのメールアドレス等に送信する必要はございません。オンラインの共有フォルダ(OneDriveフォルダ)上に保存されているデータを学生支援チームが確認します。
※紙媒体での提出は不要です。
3)申請書類⑤の提出 ※部費・会費等を徴収している団体のみ
オンラインの共有フォルダ(OneDriveフォルダ)から書式を印刷し、台紙に領収書・レシートを貼り付けて
1Fレポートボックス 120番へ提出してください。
3. 申請締切
2024年5月17日(金)16:00
※課外活動団体設立・継続願のオンライン(Forms)入力、及びオンラインの共有フォルダ(OneDriveフォルダ)上のデータを更新することによって手続き完了となります。不備があった場合は受付けませんので提出前に不備がないか確認をしてください。
設立条件
- 課外活動団体設立の手続きを行うためには、10名以上の団体参加者がいること。
- サークル名・代表者・顧問の教職員が決まっていること。
- 活動目的及び活動内容が明確になっていること。
※所属する学生は中野キャンパスに在籍している学生に限る。
継続条件
- 課外活動団体継続の手続きを行うためには、5名以上の団体参加者がいること。
- 団体名・代表者・顧問の教職員が決まっていること。
- 活動目的及び活動内容が明確になっていること。
※サークル団体に所属する学生は中野キャンパスに在籍している学生に限る。
注意事項
- 顧問は、教職員に自らお願いしてください。
- 課外活動団体設立・継続願のE-mailアドレス欄は必ず記入してください。団体専用のアドレスをYahoo、Googleなどで取得しておくと便利です。
- 課外活動団体設立・継続願提出後、メンバー変更・顧問変更などが生じた際は、学生支援チーム窓口で手続きをしてください。
申請のながれ(予定)
- 申請書類データの送信(5月17日(金)まで)
- 課外活動団体設立・継続願のオンライン(Forms)入力、オンラインの共有フォルダ(OneDriveフォルダ)更新、及び活動収支簿の提出
- 審議・承認
- 結果通知
※審議の結果、設立・継続ができない場合があります。
※設立・継続が認められても、毎月提出する活動報告書等が未提出の団体には施設の貸出はできません。
場合によっては強制解散となります。